テニス全米OPで珍光景 会見でビールを飲んだ女子選手、理由に海外注目「良い選択だ」
テニスの全米オープン(OP)は6日(日本時間7日)、女子シングルス準々決勝が行われ、第1シードのイガ・シフィオンテク(ポーランド)が第8シードのジェシカ・ペグラ(米国)にストレート勝ちし、初の準決勝進出を決めた。4大大会3勝目に向けてまた一歩前進したが、大会公式ツイッターは敗れたペグラの試合後に注目。公式会見の場でまさかの飲酒に走った動画を公開し、海外ファンから「最高の会見」「良い選択だ」と称賛の声が出ている。
全米オープンテニス・女子シングルス準々決勝
テニスの全米オープン(OP)は6日(日本時間7日)、女子シングルス準々決勝が行われ、第1シードのイガ・シフィオンテク(ポーランド)が第8シードのジェシカ・ペグラ(米国)にストレート勝ちし、初の準決勝進出を決めた。4大大会3勝目に向けてまた一歩前進したが、大会公式ツイッターは敗れたペグラの試合後に注目。公式会見の場でまさかの飲酒に走った動画を公開し、海外ファンも「最高の会見」「良い選択だ」と注目している。
世界ランキング1位のシフィオンテクとの接戦後、会見に臨んだペグラ。頬が少し赤らんでいる。記者を前にして、手にしたビール缶を躊躇なく“グビり”といくと、こんなやり取りが行われた。
記者「ハイネケン、いいですね」
ペグラ「ありがとう。ドーピングで尿検査しなきゃいけないの。でも負けを和らげるのにも役立つわね」
全米OP公式ツイッターは動画を公開。「ジェシカ・ペグラはキツい仕事の後の我々と同じだ」とユーモラスな文面を添えた。海外ファンからは「これ最高だわ!」「完璧よ」「良い選択だ」「共感するわ」「今まで見た中で最高の会見ね」「彼女はありのままだね」「乾杯!」などとコメントが寄せられている。
女子シングルスは4強が出揃い、準決勝ではシフィオンテクとアリーナ・サバレンカが激突。もう1試合の組み合わせはキャロリン・ガルシア(フランス)とオンス・ジャバー(チュニジア)の顔合わせとなった。
(THE ANSWER編集部)