錦織、フランスに感謝の惜別ツイート 「オ・ルヴォワール(さようなら)」
男子テニスの世界ランク21位の錦織圭(日清食品)が5日、自身のツイッターを更新。フランスの地に別れを告げている。
錦織がツイッターを更新し、全仏の舞台に別れを告げた
男子テニスの世界ランク21位の錦織圭(日清食品)が5日、自身のツイッターを更新。フランスの地に別れを告げている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
「オ・ルヴォワール(さようなら)。また応援してくれたことに感謝します。そしてプリンスドガル(ホテル)に感謝! パリの我が家です。秋にまた会いましょう」
錦織はフランス語で別れをつづった後、続けて英語でファンへの感謝をツイート。直後にも投稿を連投し、「今回もジャガーフランスにお世話になりました、深く感謝します! 僕自身とチームに対し本当に助けになりました。ありがとう! そしてもちろん、ジャン・マルク…パリではいつでも一緒だ!!!!」とジャガーの写真と共に“チーム・ケイ”のサポート体制に感謝を伝えている。
全仏オープンの4回戦で、世界ランク8位のドミニク・ティエム(オーストリア)に1-3で敗戦。2年連続の準々決勝進出はならなかったが、次世代の“クレーキング”と呼ばれる24歳を相手に、第3セット以降猛反撃を見せた。
着実に復活への道筋をたどる日本のエース。錦織にとってのクレーシーズンは終了したが、次の4大大会、ウィンブルドン(7月2日開幕)へ向けた楽しみは増している。
(THE ANSWER編集部)