ラグビー元日本代表・廣瀬俊朗の著書「相談される力」が発売 55の生き方&思考を記す
元ラグビー日本代表主将・廣瀬俊朗さんの著書「相談される力 誰もに居場所をつくる55の考え」(光文社)が、4月20日に発売された。
ラグビー人生で気付いたことをあらゆる人へ
元ラグビー日本代表主将・廣瀬俊朗さんの著書「相談される力 誰もに居場所をつくる55の考え」(光文社)が、4月20日に発売された。
2015年のラグビーワールドカップ(W杯)イングランド大会で、日本代表の躍進を“影のリーダー”として支えた廣瀬さん。現役引退後は多方面で活躍しているが、今回の著書では自身のラグビー人生を振り返って気付いた様々なことを、あらゆる人に活かしてほしいとの思いを記している。
タイトル「相談される力」には、より良い人生のために相談し合える関係性、居場所を皆で作れたら良いという思いを込めた。相談されるスキルやパワーなど目先の手法にとらわれず、人としてどうあるべきか、実践している55のモノの捉え方、生き方、思考などを丁寧につづった一冊となる。
廣瀬さんは「1年間かけて準備してきた本がようやく完成しました! ここからが大事ではありますが、一つの区切りとして嬉しく思っております。個人としてのスタンスや関係性、ビジョンについて書いてありますので、是非とも手にとっていただければ幸いです。新年度になり、新しい環境や人間関係におかれている方も多いと思いますが、考えるヒントがあるかもしれません!」とコメントしている。
書名:相談される力 誰もに居場所をつくる55の考え
著者:廣瀬俊朗
定価:1650円(税込)
発売:光文社
発売日:4月20日(水)
(THE ANSWER編集部)