[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

こんな犠牲フライ見たことない!? 走者一掃の“3ラン犠飛”にファン絶句「Wow…」

悲運の投手は絶叫、ファンは絶句「Wow…」「oof」

 これで二塁走者が生還。悪送球を見て二塁を蹴った一塁走者ロハスも一気に三塁もパスして一気に本塁へ。外野がようやく追いつき、懸命に送球。しかし、ボールが内野に到達する頃、スピードを緩めながらロハスは本塁を駆け抜けた。まさかの事態に騒然とするスタジアム。予期せぬ形で生還を果たした3人は順々にベンチへ帰り、ハイタッチで迎えられた。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

 本来なら2-2の同点止まりのはずが、一気に2-4と逆転された投手のクールは信じたくないといった表情で首を左右に振りながらマウンドに戻ったが、よほど悔しかったのか最後はクールになれずに絶叫。感情を爆発させていた。

「Cut4」は「今までに3ラン犠飛を見たことがある? それが今だ」とユーモアを交え、動画付きで紹介。すると、ブルージェイスの公式アカウントが「どうやったら見た記憶を消すことができるんだい?」と反応し、これに「Cut4」は「すまない、ブルージェイズ。バッドボーイたちの記憶から消す方法はないようだ」と返信していた。

 映像を目の当たりにしたファンも「Wow…」「oof」とコメントするなど、絶句したようだった。犠飛といえば、2ラン犠飛は稀に見られることはあるが、相手のミスによるものとはいえ、3人の走者が一掃されてしまうのは珍しい。

 このまま試合はパイレーツが2-7で逆転負け。まさかの“3ラン犠飛”の引き金になってしまった捕手のディアスにとっては、なんともバツの悪い敗戦になってしまったことだろう。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集