フィギュア女子、ロシアの止まらない若手台頭 14歳逸材を母国メディアがこぞって報道
世界ジュニア選手権へ慢心なし「ミスを修正するよう努めます」
ロシアメディア「championat.com」も記事を掲載。「アカチエワがタイトルの防衛とジュニアの世界選手権の代表に選ばれたことについてコメントした」と注目した。アカチエワは「自分のタイトルを守ることは、初めてそれを勝ち取ることよりいつも難しいです。私はそれができてうれしいです」と大会連覇を喜んだようだ。
アカチエワは3月7日からブルガリアのソフィアで開催される世界ジュニア選手権への出場権も獲得。昨年は新型コロナウイルスの国際的感染拡大により中止になっていた大会について「そこにとても行きたかったです。言ったように、ここで犯したすべてのミスを修正するよう努めます。世界ジュニアでふさわしい結果を見せるために多くの練習をやりきる必要があります」と慢心なしのようだ。
また、ロシアメディア「sports.ru」もアカチエワが母国スポーツ紙「スポルトエクスプレス」にコメントした内容を紹介。「自分の滑りにはあまり満足していません、私が人生で一度も犯したことのない酷いミスがありました。もうそういったことがないようにそれについて練習します」などと話したことを伝えた。ロシア国内でもこぞって報道され、話題となっているようだ。
(THE ANSWER編集部)