“ベイビー・セリーナ”大坂なおみ、“本家”との激突を海外待望 「勝つんだナオミ!」
ビッグマッチが1回戦で行われることに否定的な声も「1回戦なんで残念」「バカげている」
「彼女は絶好調。セレーナを凌駕するでしょう」
「勝つんだ、ナオミ」
「本気なの!? 本当にワクワクしているけれど、なんで1回戦なの。それでも、ナオミのためにすごく嬉しい。彼女のアイドルと対戦するすごく大きなチャンス。勝つのよ、ナオミ」
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
天真爛漫な20歳の新星を応援する声から、「セリーナ、突破するんだ!」「勝つために戦って、セリーナ。王者の中の王者。頑張って」「セリーナは難しいドローに慣れている。ナオミは彼女のアイドルと対決することになるけれど、どうやって精神面をコントロールできるか」と女王完全復活を期待する声も多かった。
その一方、1回戦で実現するビッグマッチに否定的な声もあがった。
「セリーナはナンバーワンシードであるべき」
「1回戦からクレイジーなマッチアップ」
「どちらの女性も1回戦よりもはるか上のドローに残るべき存在。これはバカげている。わずか1日、1試合だけチケットを売ろうとしているのか?」
「セリーナの順位がプロテクトされてないことに驚き。これは4回戦か準々決勝のマッチアップだ。これが1回戦なんで残念」
「ワオ! でも、なぜ1回戦?」
セリーナは大坂の幼少時からの憧れ。パワフルなプレースタイルなどの共通点から、海外のテニスファンから「ベイビー・セリーナ」と言われたこともある。本家とのドリームマッチはテニス界大注目の一大決戦になりそうだ。
(THE ANSWER編集部)