ロシア15歳女子、日本勢3人と写る“仲良し自撮りシーン”に反響「こういうの泣ける」
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦・イタリア大会(トリノ)は、男子シングルで鍵山優真(オリエンタルバイオ)が優勝した。海外メディアは、15歳マイア・フロミフ(ロシア)が日本勢と自撮りで記念撮影する様を写真で公開。日本のファンからは「可愛いがいっぱい」「こういうの泣ける」などと反響が寄せられている。
イタリア大会2位のフロミフ、リンクでの自撮りシーンにファン注目
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦・イタリア大会(トリノ)は、男子シングルで鍵山優真(オリエンタルバイオ)が優勝した。海外メディアは、女子シングルで2位になった15歳マイア・フロミフ(ロシア)が日本勢と自撮りで記念撮影する様を写真で公開。日本のファンからは「可愛いがいっぱい」「こういうの泣ける」などと反響が寄せられている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
ロシアの15歳が、日本勢と仲良さそうに記念撮影している。リンク上でスマートフォンを手に、自撮りしているのはフロミフ。一緒にいるのは鍵山、友野一希、三原舞依の日本勢3人だ。鍵山と三原はピースサインを作り、友野は膝に手を置いてカメラを覗き込んでいる。
撮影しているシーンを写真で公開したのは、海外フィギュアスケート専門サイト「ゴールデン・スケート」公式ツイッターだった。文面に「自撮りタイム」とつづると、日本のファンが主に反応。「可愛いがいっぱい」「楽しそうで何より」「後ろで微笑んでるデニス君も素敵」「ゆまちの視線こっちのカメラの方に視線来てる気が、、、」「ノーメイクのフロミフちゃんめっちゃ可愛いじゃん!」「なんか、こういうの泣ける 以前は普通のことだったのにね」などとコメントが寄せられていた。
フロミフは女子ショートプログラムで72.04点、フリーで154.31点を獲得。同じロシアのアンナ・シェルバコワに続く2位に入った。
(THE ANSWER編集部)