平野歩夢、世界を虜にした19歳 ファン恍惚「凄まじい潜在能力」「私の金メダル」
歴史的名勝負に感動の声「決勝のレベルは荘厳」「ホワイトとヒラノに絶叫」
「アユム・ヒラノは私の金メダリスト」「金メダルが相応しい」「表彰台で笑顔を見せないアユム・ヒラノは史上最高」「可愛い。もっと彼を見たかった」とファンのハートをわしづかみにした様子だ。さらに「今日のヒラノを見れば、次のジェネレーションが到来したことがわかる」「アユム・ヒラノ! あなたはちょうど新しいファンを手にしたところよ」と19歳の将来に期待する声が上がった。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
ショーンとの名勝負については「決勝のレベルは荘厳。私は完全に圧倒された。ホワイトとヒラノに絶叫した。信じられないよ」「もし、ホワイトが相手でなければ、ヒラノが優勝していた。31歳のショーンは最後の五輪になるはず。アユムはまだ19歳。銀メダルを獲得した彼には凄まじいポテンシャルがある」「スノーボードはクレイジーだ。ヒラノはほぼ完璧なランを見せた。でも、ホワイトのランはほんの少しだけ完璧だった」と唸る声が続出していた。
19歳と31歳。ひと回り年齢の異なる、2人の天才が平昌で繰り広げた歴史的な名勝負は、海外で感動を呼んでいた。
(THE ANSWER編集部)