コリア、劣勢予想も「高い壁」打倒に闘志「私たちが日本に勝てると証明を」
アジアの雄・日本は「私たちにとって一つのモデルになる」
記事では「アジアにおける女子ホッケーにおいて、日本はライバルというだけではなく、コリアの実力を測る物差しでもある。日本もコリア同様にスウェーデン、スイスに敗れているが、結果は1-2と1-3であった」と紹介している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
さらに「コリア」の帰化選手、ランディ・グリフィンは日本戦に向けて先週、こう語ったという。
「小柄で、俊敏で、本当に一生懸命だ。もし我々もチームとして成長できれば、私たちにとって一つのモデルになる。向こう5年~10年後の私たちの姿ね。もしくは5日後かもしれないけど」
記事では「成長したコリアにとってしても、日本はまだ高い壁である」と述べられ、南北合同チームにとって日本は背中を追う存在だが、もちろん、簡単に負けるつもりはないだろう。
日本にとっても悲願の五輪1勝をかけた舞台。コリアの「壁」として威厳を見せつけられるか。注目の一戦となりそうだ。
(THE ANSWER編集部)