ロッテ始球式に渡辺美奈代が登場 七夕ソフトバンク戦「愛のこもった374km投げます」
プロ野球・ロッテは7月7日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)で、タレントの渡辺美奈代が始球式を行うと発表した。
おニャン子クラブで一世風靡
プロ野球・ロッテは7月7日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)で、タレントの渡辺美奈代が始球式を行うと発表した。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
渡辺は球団オフィシャルスポンサーである中央建設株式会社のオフィシャルアドバイザーを務めている。始球式は当日開催される同社の冠協賛試合イベント「渡辺美奈代&中央建設 七夕スペシャルナイター」のファーストピッチセレモニーとして行われる。
「おニャン子クラブ」のメンバー(会員番号29番)として一世を風靡した渡辺は、1986年7月にシングル「瞳に約束」でソロデビュー。ファーストシングルから5枚連続オリコン初登場1位を獲得し、オリコン記録を塗りかえた。
これまでに6枚のアルバム、17枚のシングルを発表。2021年にソロデビューから35周年を迎える。現在はママブロガー、YouTuberとして同世代の女性のカリスマ的な人気を確立している渡辺は「大きな愛のこもった374(ミナヨ)キロのボールを投げます! 皆さん、受け止めて下さい」とコメントしている。
(THE ANSWER編集部)