25歳シャルトランが引退発表 フィギュア・カナダ選手権で2度V「全ての人たちに感謝」
フィギュアスケート女子のアレーヌ・シャルトラン(カナダ)が、引退を発表した。自身のインスタグラムで「全ての人たちに感謝」とつづってファンに惜別のメッセージを送った。
自身のインスタグラムで発表
フィギュアスケート女子のアレーヌ・シャルトラン(カナダ)が、引退を発表した。自身のインスタグラムで「全ての人たちに感謝」とつづってファンに惜別のメッセージを送った。
25歳のシャルトランは2016年と19年のカナダ選手権で優勝。世界選手権にも3度出場した実力者だが、昨季は大会に参加していなかった。自身のインスタグラムでは、以下のような引退のメッセージを記している。
「最後のお辞儀。スケートカナダが発表した通り、私は競技に復帰しません。私のキャリアに携わってくれた全ての人たちに感謝を伝えたいです。多くの犠牲を払って献身的に支えてくれた家族なしでは、成し遂げられなかったでしょう。最初から最後まで私に指導してくれたコーチ、振付師、マッサージ師の皆さん、私の身体を気遣ってくれて、そしてやる気にさせてくれたこと感謝しています。
プレスコットの街とブレット・トッド市長もレオ・ボイビン・アリーナでたくさんの時間を提供してくれてありがとうございました。何年間も私をサポートしてくれたオンタリオとケベックのたくさんのスケートクラブにも感謝を伝えたいです。国際的キャリアの中でスケート靴を提供してくれた企業の方もありがとうございました。私のスケートの旅に関わってくれた全ての人たちに感謝しています。スタンドから応援してくれた方々、励ましのメッセージをくれた方々もありがとうございます。あるのとないのでは全然違いました。最後になりますが、スケートオンタリオとスケートカナダの皆さんありがとうございました。国内と国外の舞台で代表として滑ったこと、大変光栄でした」
(THE ANSWER編集部)