世界女王メドベージェワ、欧州選手権で復帰へ 15歳ザギトワは「表彰台筆頭の1人」
ザギトワ、ソツコワのロシア勢が有力視 表彰台独占の可能性も!?
衛星放送「ユーロスポーツ」は「メドベージェワが帰ってくる」と報じた上で、「2年間以上無敗を貫くエフゲニア・メドベージェワ。しかし、最近は足の負傷など不運に見舞われている」と欠場が続いたことに言及。「アリーナ・ザギトワ、最も若い15歳はフレッシュに欧州選手権へと乗り込む。そして、マリア・ソツコワもいる。彼女たちの母国で開催する大会は100%ロシアで表彰台が染まることも考えられる」と展望している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
また、英スポーツ専門メディア「insidethegame」は「メドベージェワの同胞、アリーナ・ザギトワは母国の(会場)メガスポルトで欧州選手権デビューを飾ることになり、表彰台にがっちり固定される筆頭の1人だ。マリア・ソツコワはともに女子大会でメダルを争う明確な存在になり得る」と分析している。
平昌五輪の金メダル大本命で、ロシア代表選出は濃厚と見られるメドベージェワ。ライバルたち相手に復帰戦でどのようなパフォーマンスを見せるのか、注目が集まる。
(THE ANSWER編集部)