トルソワがロシア杯Vで見せた成長 五輪王者2人が絶賛「より大人に」「指導陣の成功」
1988年カルガリー五輪金メダリストも称賛「サーシャの演技により安定感がでた」
また同メディアによると、1988年カルガリー五輪のアイスダンスで金メダルを獲得したナタリア・ベステミアノワ氏は、「トルソワが10点近い差を取り返すと予想していました」とフリーの演技前から逆転優勝を読んでいたことを語っている。
フリーではミスもあったトルソワだが、同氏は「今日、彼女の滑りは申し分のないもの、とはいきませんでしたが、彼女はとても素晴らしかった。彼女が自分に高い目標を設置しそれに向かう、素晴らしいスケーターであるのが見えます」と向上心を称賛。続けてこう語っている。
「重要なのは、サーシャの演技により安定感がでたことです。彼女がとても練習しているのが見えます。そして彼女のプログラムはより面白いものになりました」「これがどれほどコーチ陣の成功であるかを議論することはできません。サーシャがどれほど素晴らしく練習して、自分の目標に向かっているかのみを議論することができます」
今季からエテリ・トゥトベリーゼ氏のもとを離れ、エフゲニー・プルシェンコ氏に師事することになったトルソワ。金メダリスト2人は、ロシア杯での演技に成長を感じていたようだ。
(THE ANSWER編集部)