ロッテ、鳥谷コラボ「TORI弁当」が人気No.1 売上は通常3倍の6試合500個
プロ野球・ロッテは、鳥谷敬内野手のコラボグルメ「TORI弁当」を7月28日の楽天戦から販売開始したところ、6試合で500個の売り上げを記録したと発表した。
11日からの日本ハム6連戦で用意の増数を検討
プロ野球・ロッテは、鳥谷敬内野手のコラボグルメ「TORI弁当」を7月28日の楽天戦から販売開始したところ、6試合で500個の売り上げを記録したと発表した。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「TORI弁当」は、鳥谷の名前にちなんだ焼き鳥や鶏唐揚げなど「TORI」づくしの弁当となっており、白米の上には鳥谷の似顔絵イラスト(大豆シート)がのっている。販売価格は税込1200円で、販売店舗はほそや(ZOZOマリンDトッポゲート付近ワゴン)。
球団広報室は「販売初日は開場後すぐに売り切れるなど大反響をいただいており、改めて鳥谷選手の人気に驚いています。売り上げは通常販売しているお弁当の約3倍となっており、20種類ある選手関連飲食メニューの中でNo.1の売り上げとなっています。11日からZOZOマリンスタジアムで行われる日本ハム6連戦では多くの方に召し上がっていただけるように、お弁当の数を多くすることを検討しています」とコメントしている。
(THE ANSWER編集部)