【名珍場面特別編】 ネリに衝撃事実 計量前日勝手にレッドブル摂取、ローチ氏呆然「飲んでしまったんだよ!」
ローチ氏も呆れる「そのレッドブルじゃないのかい?」
「彼(ネリ)が、何で昨日寝て朝起きた時に体重が増えているんだと言ったんです。そのレッドブルじゃないのかい?」とローチ氏。確信犯なのか――。ネリのプロ意識の欠如を表現する、衝撃的なエピソードとなったが、「翼をくれませんでしたね!」とレポーターが冗談めかして言うと、ローチ氏は「NOだ!」と苦笑していた。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「ウェートの部分が少し問題になっている。彼の人生でもう少し規律というものが必要だ。そうすればいいのだが……」とも語っていたローチ氏。ネリはロサンゼルスで同氏の運営するジムで試合前に合宿を行ったが、「彼は最初の3週間で3度もメキシコに帰ったんだ。『なぜメキシコに帰るんだ?』と聞くと、家族がいるから、と。トレーニング合宿なんだから、ここに留まるべきだと伝えた」と語っていたことを明らかにしていた。
名伯楽の言葉にも耳を貸さなかったネリ。結局今年に入ってローチ氏を離れ、4階級制覇王者カネロこと、サウル・アルバレス(メキシコ)を指導するトレーナー、エディ・レイノソ氏に師事することとなった。
(THE ANSWER編集部)