ラグビー日本代表でベスト11を組むとどうなる? W杯公式の人選に選手もノリノリ
“山中監督”に流が反論「僕サイドバック嫌です」
同ツイッターは「もしラグビー日本代表の選手たちでサッカーチームを作ったら、この11人が選出されるかな?」などと記して、フォーメーションを公開。これにはファンからも様々な意見が浮上している。
「流は自分ならは中盤の底に置きます。そして堀江・稲垣・姫野の3バックかな」
「流選手と中村選手のポジションを入れ替えたほうが良いですね」
「姫野選手思わずジャッカルでハンド」
「姫野はセンターバックにして左サイドバックにトゥポウかナキ入れたい」
「冗談抜きで強敵にみえます!」
「これは間違いなく強い」
また監督に選出された山中も自身のツイッターで反応。「4-4-2のフォーメーション。堀江、稲垣は身体張るでしょ。姫野は高さで勝負してほしいね。流のハードワークに期待。どんどんオーバラップしてほしいね。サイドから崩したいから福岡、レメキのスピードが重要。ラファエレ、中村ならゲームを作ってくれるでしょう。松島、田村なら決めてくれるよ」とノリノリでゲームプランを展望。
するとこれに流も「僕サイドバック嫌です。りょうとと変えて下さい」と注文をつけるなど、選手たちも楽しんでいる様子だった。
競技は違えど、同じ「フットボール」。ラガーマンたちもJリーグ開幕を楽しみにしているようだ。
(THE ANSWER編集部)