[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山、急失速のなぜ? 米メディアが分析した「何かが切れてしまった」瞬間とは

元世界1位の名手は復活を断言「ヒデキには全くもって心配していない」

 最終日、前半を終えて首位に立っていたが、ジャスティントーマス(米国)にまくられ、最終的に5位で終了。惜しくもメジャー優勝を逃した場面について、こう分析している。

「夢の日本人初のメジャー制覇が現実になりかけていた中、目前で逃したことでマツヤマは涙をこらえ切れなかった。身体の疲労を精神力で補っていた彼は、そこで何かが切れてしまった」

 しかし、記事によると、元世界ランク1位でメジャー3勝を挙げた名選手、ニック・プライス氏が心配することは一切ないと断言し、再び最前線に戻ってくると太鼓判を押しているという。

「私は彼がこの3~4週間、ベストなプレーでなかったことはわかっている。思うに、彼はかなり疲れていた。それでも彼が力強く最後を締めくくったのは本当にハッピーなことだ。ヒデキに関しては全くもって心配していない。彼が今後のチャンスで再び上がってくるだろう」

 このように復活に期待を込めている。シーズンこそ終わったが、松山は今週末のプレジデンツ・カップに出場する。さらなる躍進へ。世界のマツヤマが足を止めている暇はない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer


W-ANS

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集