記事一覧
-

あと1勝で五輪お預け女子バレー古賀紗理那が決意の一言 エール殺到「古賀キャプテンに私もついていきます」
2023.09.28バレーボール女子のパリ五輪予選兼ワールドカップ(W杯)で日本代表主将を務めた古賀紗理那がインスタグラムを更新。あと一本で五輪切符がお預けとなった大会を受け、「来年は絶対にOVERTAKE!」と決意をつづった。
-

男子ゴルフでパー4のホールインワン誕生! 練習ラウンドで奇跡の一打にギャラリー大熱狂
2023.09.28海外男子ゴルフでパー4のホールインワンが誕生した。練習ラウンドで達成されたものとはいえ、PGAツアーでは過去に1度しか記録されていないミラクルに、詰めかけたギャラリーは大熱狂となった。
-

大谷翔平がいなくなったエ軍の兜に生じた異変を日本人発見「可愛い」「めちゃくちゃ笑った」
2023.09.28米大リーグのエンゼルスで今季本塁打を打った際にトレードマークとなったのが兜のパフォーマンス。大谷翔平投手が何度も被って話題になったが、最近の試合ではある変化がひそかに話題を集めている。
-

女子ゴルフ原英莉花のあざと可愛いウェアに反響 胸元の仕掛けが「キューティーハニーみたい」
2023.09.28女子ゴルフの国内メジャー第3戦・日本女子オープン(福井・芦原GC海C、6528ヤード、パー72)第1日が28日に行われ、20年大会覇者・原英莉花(NIPPON EXPRESSホールディングス)は5バーディー、1ボギーの「68」で回り、首位と1打差の5位発進となった。プレーはもちろん話題となったのが、着用したウェア。デコルテの一部がオープンになったピンクのポロシャツにネックレスを合わせた。ファンからは「キューティーハニーみたいなウェア」の声が上がった。
-

アジア大会サッカーで後半AT巡り物議 中国に敗れた監督が批判「6分なのにプレーは実質1分だけだ」
2023.09.28杭州アジア大会の男子サッカーで主審の判定を監督が批判する事態が発生した。27日に行われた決勝トーナメント1回戦、中国がカタールを1-0とリードして後半アディショナルタイム6分に突入したが、両軍の小競り合いが発生。プレーが長く止まったものの、その時間が加味されず、試合終了となった。カタールの監督は「私たちは実質1分あまりしかプレーができなかった。これは、受け入れがたいことだ」と主審を批判した。
-

人気爆発の高橋慶帆をバレー日本代表主将も“激推し”「うちのおけいはんが世界に見つかったとか…」
2023.09.28中国・杭州で行われているアジア大会で銅メダルを獲得した日本男子バレーボール界が、屈指の「イケメン」登場に騒然としている。ドイツでのプレー経験もある代表主将の柳田将洋が「そういえばうちのおけいはんが世界に見つかったとか見つかってないとか…」と自身のインスタグラムで発信。これに本人も反応する事態となっている。
-

子どもに「おやつはどのぐらい食べさせていい?」 甘い物には一緒に牛乳を飲むと効果的なワケ
2023.09.28栄養・食事の観点からジュニア世代の成長について指南する、「THE ANSWER」の保護者向け連載「強い子どもを育てる ミライ・アスリートの食講座」。プロ野球・阪神タイガースなどで栄養サポートを行う公認スポーツ栄養士・吉谷佳代氏が講師を務め、わかりやすくアドバイスする。今回は「おやつ」について。
-

日本GPで来日したF1レーサーの恋人ゴルファーが大反響 寿司Tシャツ姿に「これめっちゃ欲しい」
2023.09.28自動車レースのF1第17戦・日本GPに出場したアレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)の恋人として知られる中国出身の女子ゴルファー、ヘ・ムニが来日中の思い出を投稿し、反響を呼んでいる。
-

ラグビーW杯でもっと響くはずだった歌声 突然の運用変更、今も客席でアンセムを歌う合唱団の笑顔
2023.09.28連日熱戦が繰り広げられているラグビーワールドカップ(W杯)フランス大会。「THE ANSWER」は開幕戦から決勝戦まで現地取材するカメラマン・イワモトアキト氏のフォトコラムを随時掲載する。今回はフランスの少年少女合唱団たち。今大会、試合前の国歌やアンセムは児童合唱団の歌声を収めた音源が使用されていたが、一部選手などの批判が上がり、従来の演奏付き音源との選択制に。多くのチームが従来のものを使用しているが、彼らは会場の客席からファンと一緒に歌っている。
-

ワコール「CW-X」がフィッシャーズとのコラボアイテム発売 スポーツタイツなど計6アイテム展開
2023.09.28株式会社ワコールが展開するコンディショニングウェアブランド「CW-X(シーダブリュー・エックス」は2023年9月27日(水)より順次、動画クリエーターのフィッシャーズ(チャンネル登録者数830万人超)とのコラボレーションアイテムを発売し、ブランドの認知向上をはかる。
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








