井上尚弥、タイの王者が挑発? シーサケット陣営「日本人の方が弱点が多い」
「私の陣営ではメキシコ人よりも日本人の方が多いと話している」
フアン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)がカルロス・クアドラス(メキシコ)に3-0で判定勝ちを収め、ソールンビサイ挑戦権を獲得。順調にいけば、エストラーダを迎えることになるが、タイの王者は「モンスター」の異名を持つ井上を挑発するような発言に出ている。
「私の陣営ではメキシコ人よりも日本人の方が弱点が多いと話している」
ソールンビサイはこう語ったという。記事では「シーサケットは誰も恐れないが、イノウエとの対決を好んでいると語っている」と報じており、陣営はエストラーダよりも、井上の方が組み易しと分析しているとようだ。
井上自身はツイッターでソールンビサイとロッカールームでベルトを肩にかけながらガッツポーズを決めた2ショット写真を掲載。「残り少ないスーパーフライ級での戦い。。形を残してバンタム級に転向したい。。さぁどうする!!!」と胸中をつづっている。
「極上のファイト」とファンが待望するモンスター対シーサケット戦の統一戦。マッチメークはどんな進展を見せるのだろうか。
【了】
ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer