「年間王者」に向けて正念場 松山英樹、プレーオフ第3戦はV予想で4番手
真価が問われる一戦…予選ラウンドはラーム、ファウラーと同組
松山に添えられたパワーランクのコメントでは、「TPCボストンでは23位タイとなり、グリーンに惑わされたグレンオークスでの予選落ちを振り払った。2015年のコンウェイ・ファームズでは7位タイに入っている」と言及。プレーオフ第1戦ノーザントラストではまさかの予選落ちに終わったが、続く第2戦で23位タイとなり、復調傾向にあると捉えられている。
予選ラウンドは世界ランク5位のジョン・ラーム(スペイン)、同10位のリッキー・ファウラー(米国)と同組。PGA公式サイトは「フェデックスカップの順位表トップ5の極めて重要な位置を3人の若きスターが争う中、このグループは激戦だ。マツヤマは今季3勝を挙げている。ラームはプレーオフで3位タイ、4位タイと印象的な結果を残し、ファウラーも直近8試合ですべて25位以内に入っている」と熱い戦いを予想している。
年間王者を狙う上で正念場となる一戦で、どのような結果を残すのか。松山の真価が問われる。
【了】
ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer