「日本にありがとう」 TL入りのサモア主将が感謝「素晴らしい戦いを経験できた」
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会、1次リーグで日本に敗れたサモア。キャプテンを務めたFL/NO8ジャック・ラムがツイッターを更新。日本への感謝を示している。
NEC入りが決まったサモアの主将がツイッターで日本に感謝つづる
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会、1次リーグで日本に敗れたサモア。キャプテンを務めたFL/NO8ジャック・ラムがツイッターを更新し、日本への感謝を示している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
アイルランド戦でトライを決めるなど、奮闘したサモアのキャプテン、ラム。大会後にはトップリーグ(TL)のNECグリーンロケッツ入りが発表されたが、ツイッターで日本への感謝をつづっている。
「素晴らしい戦いを経験できた。大会を去ることになったが、信念は貫き通した。信念を貫かせ、終幕まで正しき道で戦わせてくれた全ての試練に感謝する」と大会を振り返り、さらに「誠実なサポーターにもありがとう。日本にもありがとう」とサポートに対して感謝を記した。そして「このチームのキャプテンになれたことが光栄だった」と締めくくっている。
サモアは今大会1勝3敗でプールAの4位。日本とは5日に対戦し、19-38で敗れていた。日本戦ではNO8としてプレーしたラム。大会終了後もTLで日本のラグビーファンを楽しませてくれそうだ。
(THE ANSWER編集部)