カナダに止まない海外称賛 20か国格付け最下位も… 釜石貢献は「喝采に値する」
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会はベスト8が出そろった。海外メディアは参加20か国の格付け企画を実施。台風19号上陸の影響でナミビアとの最終戦に戦わずしてグループ最下位に終わったカナダは20チーム中20位という評価に終わったが、ピッチ外の活動が称賛の対象に。
ウェールズメディアが参加20か国の格付け実施、カナダも最下位評価も…
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会はベスト8が出そろった。海外メディアは参加20か国の格付け企画を実施。台風19号上陸の影響でナミビアとの最終戦に戦わずしてグループ最下位に終わったカナダは20チーム中20位という評価に終わったが、ピッチ外の活動が称賛の対象に。釜石市で行った泥掃除などのボランティア活動について「喝采に値するハイライト」と高く評価されている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
世界4強を決める準々決勝を前に、識者の選定によるグループリーグ戦終了時の格付けを公開したのは「ウェールズ・オンライン」だった。
20位からのカウントダウン方式となった企画で、真っ先に登場したのはカナダ。大会一勝が遠かったチームは最下位評価となった。
「彼らはナミビアとの最終戦で天候の犠牲者となり、今大会ワーストのチームではないと証明する機会を手にできなかった」
釜石で予定されていたグループ最終戦が、台風の影響でキャンセルとなった不幸にも触れている。