元王者危うし!? 英ヘビー級、圧巻の失神KO劇に戦慄再び「えげつない」「非常に残忍」
ボクシングの元WBO世界ヘビー級王者ジョセフ・パーカー(ニュージーランド)は、10月26日に英ロンドンで強打のベテラン、デレク・チゾラ(英国)との対戦が決まった。再びの世界戦線への返り咲きへ、必勝が求められるパーカー。だが35歳のチゾラも侮れない相手だ。英メディアでは、チゾラが7月に披露した衝撃のKOシーンに脚光。
元WBO王者パーカーとの対戦が決定、チゾラの7月のKOシーンに脚光
ボクシングの元WBO世界ヘビー級王者ジョセフ・パーカー(ニュージーランド)は、10月26日に英ロンドンで強打のベテラン、デレク・チゾラ(英国)との対戦が決まった。再びの世界戦線への返り咲きへ、必勝が求められるパーカー。だが35歳のチゾラも侮れない相手だ。英メディアでは、チゾラが7月に披露した衝撃のKOシーンに脚光。動画付きで公開すると、ファンからは「最高のパワー」「今年最高のフィニッシュ」などと称賛が巻き起こっている。
2018年にアンソニー・ジョシュア(英国)とWBO、WBA、IBFの3本のベルトをかけて戦ったパーカー。再起後は今年に入って2連勝。現在はWBOの11位につけているが、再び世界のベルトを狙うには絶対に落とせない一戦だ。
パーカーがどんな勝ち方を見せるかに注目が集まりそうな一戦だが、英放送局「スカイスポーツ」のボクシング版公式インスタグラムでは「デレク・チゾラが最近の試合で何をしたか、思い出そう。「ジョセフ・パーカー、心配してる?」として、チゾラの7月21日の試合でのKOシーンにフォーカスしている。
アルツール・スピルカ(ポーランド)と対戦したチゾラ。懐に入り込むと、強烈な左右の連打でロープ際に追い込んでいく。右フックでぐらつかせると、最後は返しの左フックをガードの間を割って叩き込んだ。