メイウェザー、パッキャオとの再戦へ前進!? 「リマッチについて話せるのは光栄だ」
リマッチ実現なら舞台はサウジアラビア?
2015年5月の対戦のペイバービュー(PPV)は格闘技史上最高額となる、4億ドル(当時のレートで約480億円)だった。さらに総興行収入は合計で4億7000万ポンド(約600億円)を超えたことにも触れ、「ラスベガスでの“世紀の一戦”はメイウェザーが勝利。スーパースターの2人は、ともに40代だが、これまでにもリマッチについて協議してきたが、まだ実現には至っていない」と、その後の対戦機運が浮上しては消えという状況も紹介している。
【PR】大谷翔平に「安心感」を与える一着 MVP&2冠王の“軸”を安定させるCW-Xのウェア
今回の報道の発端は、英ラジオ局「トークスポーツ」のマイケル・ベンソン記者がツイッター上で公開した動画。サンによると、動画内でメイウェザーはこう話していたという。
「サウジアラビアに来て、メイウェザーとパッキャオのリマッチについて話し合いができるのは光栄だ。サンキューと言いたい」「サウジアラビア、フロイド“マネー”メイウェザー。俺は向かっている」
巨額のオイルマネーで潤うサウジアラビアを舞台に、“世紀の再戦”が動き出すのか。今後の展開から目が離せない。
(THE ANSWER編集部)