悩める大坂なおみ、長文メッセージで胸中告白「ここ数か月本当に苦しかった。でも…」
テニスの世界ランク2位・大坂なおみ(日清食品)がツイッターを更新し、ハードコートシーズン開幕を前に長文メッセージで胸中をつづった。
苦戦続く大坂がハードコート開幕前にSNSで記述
テニスの世界ランク2位・大坂なおみ(日清食品)がツイッターを更新し、ハードコートシーズン開幕を前に長文メッセージで胸中をつづった。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
大坂は「念のために、本を読みたい人のために、ここに置きます(笑)」と照れ隠しの文言を添え、長文メッセージを画像に添付する形で投稿した。「明日、トロントに行きます。ハードコートでのプレーが始まる前に、思いを打ち明けたかった。テニスについて言うと、ここ数か月は本当に苦しかった」と切り出した。
「でも幸いなことに、大好きな人や、そう思ってくれる人に囲まれていた。本当に感謝しています。悪いことがあるといつも、100%、自分自身を責めてしまうから。私はシャットダウンしてしまう傾向がある。誰かに私の考えや問題のことで負担をかけたくないから」と自己分析し、周囲の存在に感謝。「彼らは信じること、そしてすべて抱えなくても良いのだと教えてくれました。人生で最悪の数か月は、最高の数か月でもありました。新しい人々に会えたから」などと前向きにつづった。
最後は「過去何年かで、自分について多くのことが学べたし、成長できたと思う。だからコート上、そしてコート外でこれからどんな将来が待ち受けているか本当に楽しみ。USの試合で会いましょう」と締めくくった。
大坂は全豪オープンで4大大会連覇を達成して世界ランク1位となった。以降、サーシャ・バインコーチとの関係を解消し、ジャーメイン・ジェンキンスコーチとコンビを結成。しかし、全仏オープンは3回戦、ウィンブルドンは1回戦で敗れ、世界ランクも2位に。苦戦が続いていたが、連覇を目指す全米オープンが控えるハードコートで心機一転、躍進を期す。
(THE ANSWER編集部)