こんなパッキャオ見たことない!? “寿司愛”語る動画が海外話題「カワイイィィィ」
ボクシングの6階級制覇王者マニー・パッキャオは、難敵キース・サーマン(米国)を破り、WBAのウェルター級ベルトを統一した。次戦は誰と激突するのかなど、40歳にして再び注目を集める“パックマン”だが、自身の公式インスタグラムで公開した動画で日本のすしチェーン「すしざんまい」への愛を語り、反響を集めている。
パッキャオが突如すしざんまいをPR「オイシイデス」
ボクシングの6階級制覇王者マニー・パッキャオは、難敵キース・サーマン(米国)を破り、WBAのウェルター級ベルトを統一した。次戦は誰と激突するのかなど、40歳にして再び注目を集める“パックマン”だが、自身の公式インスタグラムで公開した動画で日本の寿司チェーン「すしざんまい」への愛を語り、反響を集めている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
パッキャオは日本で寿司にハートを打ち抜かれたようだ。話題になっているのは、28日に投稿した動画だ。6階級王者は「すしざんまい」のロゴの入った白いTシャツを着用。そしておもむろにカメラに向かって語り始めたのだ。
「日本に滞在していた際、すしざんまいで食事をしました。もし美味しい寿司や刺身を求めているなら、すしざんまいに行ってみてください。オイシイデス」と英語と日本語で、“すしざんまい愛”を口にするパッキャオ。動画を公開するや、海外でも大きな話題となっているのだ。
「スシィィィー」
「オイシイデス」
「日本に行くと、いつも食べるよ」
「ボクシングに集中して」
「カワイイィィィィィ」
「素晴らしい寿司のプロモーターだ」
「日本に行ったら試してみるよ」
などと海外ファンからのコメントが殺到している。投稿の文面には「日本とすしざんまいでの食事が恋しい」と記しており、すっかり惚れ込んでいる様子だ。
(THE ANSWER編集部)