ザイオン、ダンクだけじゃない!? “座りながら3P”に米驚愕「彼は本当にクールだ」
米プロバスケットボール(NBA)のドラフト全体1位でペリカンズに指名されたザイオン・ウィリアムソン。NBAサマーリーグではデビュー戦で9分に出場しただけで、膝を痛め残り試合は欠場している。金の卵として大きな注目を浴びる規格外ルーキーが練習中にみせたあるシーンが話題を呼んでいる。
ウォームアップに中に披露したベンチからの超ロングシュートが話題
米プロバスケットボール(NBA)のドラフト全体1位でペリカンズに指名されたザイオン・ウィリアムソン。NBAサマーリーグではデビュー戦で9分に出場しただけで膝を痛め、残り試合は欠場した。金の卵として大きな注目を浴びる規格外ルーキーが練習中に見せたあるシーンが話題を呼んでいる。
やはりこの男、規格外だ。大学バスケ界屈指のダンカーとして名を馳せたザイオンだが、座っていてもスゴイ。14日(日本時間15日)のサマーリーグ、グリズリーズとの準決勝前のウォーミングアップ中だった。
ベンチに腰掛けながら、ゴールめがけて何気なく放ったシュートが美しい放物線を描いてリングを通過した。遊びのようなシーンだが、素晴らしいコントロール。また同じくアップ中にはハーフラインから放ったシュートも沈めるなど、長い距離のシュートも決める高い技術も備えていることを改めて見せつけた格好だ。
このシーンについて、米誌「スポーツ・イラストレイテッド」は「ザイオン・ウィリアムソンがペリカンズのベンチに座りながら、スリーポイント」と題して特集している。