数センチの奇跡!? 20歳超新星の“曲芸的タッチよけ”に米唖然「彼は信じられない」
驚きの声が続々「どうやったらこんなこと可能なんだ」
帰塁した後はどや顔でセーフのポーズを取って沸かせたタティスJr.。MLB公式インスタグラムは「フェルナンド・タティスJr.は終わりのないハイライト」とつづり、実際のシーンを動画付きで公開。目の当たりにした米ファンからも反響が寄せられていた。
「彼はいつかリーグ最高の選手になるだろう」
「これは印象的な“避け”だけど、良くないベースランニングでもある」
「どうやったらこんなこと可能なんだ」
「野球界で最も人を楽しませる選手」
「彼は信じられない」
「25歳以下で最高の選手だろうね」
コメント欄では驚きの声が続々。さらに、ゴーグルのような派手なサングラスに特徴的な手袋も相まってか、「なんで彼はフロゾンみたいなんだ?」と「Mr.インクレディブル」のキャラクターになぞらえる声もあった。
タティスJr.は今季メジャーデビューしたばかりの20歳。カージナルスなどで活躍したフェルナンド・タティスを父に持ち、この試合前まで出場58試合で打率.339、14本塁打、33打点と大ブレーク中。この場面は後続が倒れ、得点に結び付くことはなかったが、遊撃手としても抜群の身体能力を見せる超新星は注目しておいて損はなさそうだ。
(THE ANSWER編集部)