本当にGKなの!? ノイアーの上手すぎる足元にEURO公式も困惑「彼は…えっと…GK?」
海外サッカーの欧州ネーションズリーグ予選C組は8日、ドイツが2-0でベラルーシを下し、連勝を飾った。大会公式が「スキル・オブ・ザ・デイ」として脚光を浴びせているのは、ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーのGKとは思えない、卓越した足元のスキルで相手のフィールドプレーヤーを翻弄するシーンだ。公式インスタグラムで動画つきで公開。ファンからは称賛の拍手が沸き起こっている。
ベラルーシ代表MFを足元の技術で翻弄するシーンが話題
海外サッカーの欧州ネーションズリーグ予選C組では8日、ドイツが2-0でベラルーシを下し、連勝を飾った。大会公式が「スキル・オブ・ザ・デイ」として脚光を浴びせているのは、ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーのGKとは思えない、卓越した足元のスキルで相手のフィールドプレーヤーを翻弄するシーンだ。公式インスタグラムで動画付きで公開。ファンからは称賛の拍手が沸き起こっている。
超一流のGKは足元から――。ノイアーがまさに相手を翻弄した。前半31分のシーンだ。ゴールライン際でベラルーシ代表MFユーリ・カヴァリョフからボールを奪ったノイアー。即座に外に出してもいい場面だが、ここから卓越したスキルを見せつけた。
相手を背負いながらライン際でドリブルし、ボールを失わない。一度切り返し、相手のバランスを崩すと、再び巧みに体を入れ替え、今度はカヴァリョフを転倒させたのだ。
どちらがフィールドプレーヤーかわからないような、ノイアーの見事なボールコントロールのシーンを、ユーロ2020も「彼は…えっと…ゴールキーパー? マヌエル・ノイアーが昨日これをやってのける」の文面で動画付きで公開。目の当たりにしたファンにも驚きが広がっている。