人気陸上女子の“ご報告”に驚き「おぉ…こりゃ凄い」 ポーズ話題でついに…山本有真が歓喜
陸上の女子5000メートルパリ五輪・世界陸上日本代表の山本有真(ゆま、積水化学)が人気作品の企画に登場した喜びを“報告”した。

「進撃の巨人」の公式Xに山本が登場
陸上の女子5000メートルパリ五輪・世界陸上日本代表の山本有真(ゆま、積水化学)が人気作品の企画に登場した喜びを“報告”した。
山本が登場したのは人気アニメ「進撃の巨人」の公式Xだった。同作品は完結編の復活上映に合わせ、各業界のファンがコメントを寄せる企画を実施。そこでこう愛を語った。
「何度でも見返したい作品です。全員が自分の正義を信じて選択しているだけなのに、その正義同士がぶつかり、結果的に誰かを深く傷つけてしまう――そんな構成に強く心を打たれました。私はジークとアルミンが『生きる意味』を語る場面が特に印象に残っています。何のために生きるのか。それはとても純粋な問いで、私自身もなぜ走るのかを自然と考えさせられました。私も覚悟をもって競技に向き合い、心臓を捧げようと思います」
昨年9月に行われた世界陸上の女子5000メートル予選のスタート前には、同作品の「心臓を捧げよ」のポーズを取るほどファンとして知られている山本。自身のXでも引用し「遂に大好きな進撃の巨人の公式に私が」と歓喜を報告すると、ファンから「おぉ…こりゃ凄いですね」「捧げたポーズを披露した時にファンになりました」「『進撃の巨人』が大好き!と言い続けて良かったですね」など、驚きが書き込まれた。
今企画は多くの俳優やお笑い芸人らに加え、スポーツ界からは渡邊雄太、堀米雄斗らもコメントを寄せていた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








