「もう神様」絶賛された“ファイトマネーの使い道” 武尊が自ら…「そりゃリスペクト受けるわ」
K-1で3階級制覇を達成している格闘家の武尊がXを更新。先月行われた再起戦からおよそ1か月、ラオス北部を訪問した近況を報告すると、ファイトマネーの使い道に喝采が相次いでいる。

SNSで報告
K-1で3階級制覇を達成している格闘家の武尊がXを更新。先月行われた再起戦からおよそ1か月、ラオス北部を訪問した近況を報告すると、ファイトマネーの使い道に喝采が相次いでいる。
武尊は「ファイトマネーで建設する学校の視察と支援届けに行ってきました」と文面につづり、現地の子供たちと交流する写真を添えた。
試合で使用したグローブでキックボクシング教室も開催。「移動大変だったけど子供達元気でパワーもらった!」「みんなと話したら将来の夢がナックモエ(ムエタイ選手)な子が沢山でビックリ!」と記し、「次は開校式で会いに行くね」と誓った。
昨年には、ミャンマーの洪水被害復興を願い、ファイトマネーの一部を被災地団体へ寄付。社会貢献活動に努める姿に、ネット上では「もうアジアの神様やん」「英雄」「尊敬 素晴らしい」「そりゃファンのみならず色んな選手からリスペクトも受けるわな」との声が並んだ。
先月16日に行われた格闘技イベント「ONE 173」(東京・有明アリーナ)第12試合でデニス・ピューリック(カナダ)に2回KO勝ち。8か月ぶりとなる再起戦で勝利した試合後、ケージの中で「次の試合で引退します」と電撃表明した。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








