銀座がラグビー通りに一変 W杯日本大会PRイベントに歓声 小池都知事「前進あるのみ」
W杯2度出場の伊藤剛臣氏「日本はもちろん、世界の選手にたくさん声援を」
また、武井は「日本のど真ん中だと思うんですけど、今日本当にラグビーストリートになって興奮しています」と感激の面持ち。その上で「本当にラグビーは魅力的な競技なので、日本国民全員で全試合を応援したいなという気持ちがあります。僕は日本代表の選手たちとも交流があって、ご飯に行った時はとてつもない量の焼肉を食べさせています。そのパワーを生かしてW杯で大活躍してほしいなと思います」とエール。「身体能力的にはラグビーに日本一向いているタレントだと思います」と話し、会場を沸かせていた。
99年ウェールズ大会、03年オーストラリア大会に出場した伊藤剛臣氏も「世界のスーパースターがここ日本にやってくるのが、未だに信じられません」と日本開催の価値を強調。オーストラリア大会を振り返り、現地のファンから熱い応援を受けたエピソードを明かした上で「それが非常に嬉しかったですし、感動いたしました。是非皆さんも日本代表の応援はもちろん、世界の選手たちにたくさんの声援を送って下さい。素晴らしいパフォーマンスを選手たちがたくさん見せてくれると思います」とファンに呼び掛けていた。
伊藤華英さんも「本当に楽しみですよ。こんな機会ないですからね。世界中のレジェンドのラグビー選手がたくさん来ますので、是非、インスパイアされてほしいなと思います」とエールを送った。その後はラグビーボールでパス交換を体験。小野と垣永が手本を見せ、小池都知事と武井らがペアを組んで参加した。また、ストリートラグビー試合の他、垣永とラグビースクールの子供たちとのパワー対決が行われ、多いに盛り上げた。なお、今月18日からは本大会第3次チケット発売が行われ、ますますW杯熱は高まりそうだ。
(THE ANSWER編集部)