被弾ボクサーがリング外に飛ぶ 壮絶TKO劇に騒然「寝ようと思ったけど…」「信じられない」
海外ボクシングの壮絶なダウンシーンに衝撃が広がった。パワフルな連打を受けた瞬間、被弾したボクサーはロープ外へ。思わぬ光景に反響が広がっている。

英国人ボクサーのTKOシーンが反響
海外ボクシングの壮絶なダウンシーンに衝撃が広がった。パワフルな連打を受けた瞬間、被弾したボクサーはロープ外へ。思わぬ光景に反響が広がっている。
衝撃のTKOシーンが生まれた。
現地15日に英国ロンドンで行われたジャック・カテラルとエコウ・エスマンのWBOグローバルウェルター級タイトルマッチ。決着は11回だった。カテラルが連打で追い込むと、強烈なパンチを受けたエスマンはロープ外へ落下。すかさずレフェリーが試合をストップし決着がついた。起き上がったエスマンの鼻は血で染まっていた。
米国のスポーツチャンネル「DAZNボクシング」公式インスタグラムが実際の映像を公開。X上の海外ファンから反響が相次いだ。
「彼が出てきたとき寝ようと思ったけど、これはいい試合だったと思う」
「ジャック・カテラルが『ファイト・オブ・ザ・ナイト級』の試合をしたのは信じられない」
「ジャック・カテラルの素晴らしい試合! キャリア後半でここまで成長できるなんて、世界タイトルへの渇望が見える試合だった」
「敬意も示した」
「レフェリーはもっと介入すべきだった。エスマンはこの前からダメージを受けていたのに、KOされるまでこんなに多くのパンチを受ける必要はなかった」
32歳のカテラルは、2012年にプロデビューしたサウスポー。プロ戦績は32勝(14KO勝ち)2敗となっている。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








