メジャーで珍事 衝撃の“超ガラガラ試合”に米仰天「これは酷い」「100人いる?」
“超ガラガラ試合”が起きた理由は? 前日の雨天中止の影響が…
このように反響を呼んでいる。米スポーツ専門局「ESPN」ではパッサン記者は推定500人と伝えているが、いったいなぜ、こんなことが起きたのか。米紙「USAトゥデー」のスポーツ専門サイト「フォー・ザ・ウィン」は「レイズ戦でロイヤルズのスタジアムがびっくりするほど空っぽ」と見出しを打って特集している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「我々が水曜日にカウフマン・スタジアムで目の当たりにした観客よりも多い数を呼ぶ、リトルリーグの試合はある」と記した上で、雨天中止により前日の試合をこの日のダブルヘッダーに組み込んだことを紹介。「予定外の試合であり、相手は弱小球団、そして学校の授業があった場合、観客はおそらく今MLBシーズンで最悪となるだろう」と指摘している。
さらに「マーリンズの観客もここまで悪くはない」とした上で「写真のファンの数が数えられるだろう。3人。3人だ」「ホームプレート後方は満杯だ……ファンが13人も!」と皮肉たっぷりにつづっている。なお、午後12時過ぎに開始された試合でロイヤルズは声援の少なさにめげず、3-2で勝利すると、第2試合も8-2で勝ち、見事に連勝を飾った。
(THE ANSWER編集部)