堤聖也のスパー相手に衝撃「身長差えぐいな!」 本人も感激、遠征先で実現「お金取れるレベル」
WBA世界バンタム級休養王者の堤聖也が、自身のXを更新。遠征中のメキシコで、無敗の強豪王者とスパーリングしたことを明かすと、日本人ファンからは驚きの声が上がっている。

WBO世界フェザー級王者エスピノサ
WBA世界バンタム級休養王者の堤聖也が、自身のXを更新。遠征中のメキシコで、無敗の強豪王者とスパーリングしたことを明かすと、日本人ファンからは驚きの声が上がっている。
異国の地で豪華な対戦が実現した。8月上旬からメキシコ・グアダラハラで合宿を行っている堤がスパーリングをしたのは、2階級上のWBO世界フェザー級王者、ラファエル・エスピノサ(メキシコ)。同級でも異例といえる長身を生かして27戦27勝、23度のKO勝利を誇る人気のチャンピオンだ。
堤は「ラファエル・エスピノサチャンピオンとスパーリングでした 本当に貴重な経験に感謝します」と記して、2ショット写真やスパーの様子を写真で公開。身長166センチの堤の横に並ぶ同185センチのエスピノサは、頭一つ分飛び出しているように見える。この投稿には日本人ファンも多数反応した。
「めっちゃ見たいこのスパー…」
「エスピノサでっけぇ!!!どうやって攻略するかのプラン聞いてみたい」
「豪華だ…」
「これは見たい」
「エスピノサでかすぎる笑笑」
「すげ~!!!! 何より身長差がえぐいな!」
「デカいのは知っておりましたが、並ぶと際立ちますね」
目の負傷により休養王者となっている堤だが、現在は復帰に向けてトレーニングに励む。20センチほど身長差がある強豪とのスパーは堤にとっても大きな財産となったようだ。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)










