東京で食べ歩きした海外陸上選手「奇妙ね」 “不一致”に違和感も…クレープやたこ焼き満喫
9月に東京で行われる陸上の世界選手権(世界陸上)を前に、スペイン女子のジュリア・リロが来日。日本で出会った食べ物に不思議な感情を抱いていた。

世界陸連公式インスタグラムで
9月に東京で行われる陸上の世界選手権(世界陸上)を前に、スペイン女子のジュリア・リロが来日。日本で出会った食べ物に不思議な感情を抱いていた。
女子800メートルをメイン種目とするリロは、ワールドアスレティックス(世界陸連)公式インスタグラムに登場した。
前回の動画で初来日と明かしていたリロ。世界陸上の会場となる国立競技場を紹介した後、「東京は美味しいストリートフードで有名なのはみんな知ってますよね。アスリートたちは競技前にご馳走を食べられないかもしれないから、私が代わりに食べていくわね」と東京の街中へ繰り出した。
リロが手にしたのは「10円パン」で、「これは10円、10円、でも10円ではない10円パン!」。名前と値段が一致しない現実に「これは奇妙ね」という映像が重ねられた。「どれだけ伸びるか記録に挑戦」と一口頬張り、中に入っているチーズをできるだけ伸ばそうと楽しんでいた。
クレープやたこ焼きも堪能。「東京には無限の食べ物の選択肢があるから、競技しに来ても、ファンとして来ても、逃さないで」とアピールしていた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)










