レブロン、15年前と完全一致!? 跳びすぎダンクの比較画像に米驚愕「繰り返しだ」
米プロバスケットボール(NBA)の“キング”ことレイカーズのレブロン・ジェームズがインスタグラムを更新。12日(日本時間13日)のブルズ戦では圧倒的な跳躍力でのアリウープを決めていたが、その決定的瞬間を捉えた画像と、15年前に同様にダンクを決めている画像を並べて公開。あまりの一致ぶりにファンからは「ユニホームが変わっただけ」「繰り返しだ」などと驚きの声が上がっている。
現在と1年目のダンクシーン画像を並べて公開、“変わらなさ”が話題に
米プロバスケットボール(NBA)の“キング”ことレイカーズのレブロン・ジェームズがインスタグラムを更新。12日(日本時間13日)のブルズ戦では圧倒的な跳躍力でのアリウープを決めていたが、その決定的瞬間を捉えた画像と15年前に同様にダンクを決めている画像を並べて公開。あまりの一致ぶりにファンからは「ユニホームが変わっただけ」「繰り返しだ」などと驚きの声が上がっている。
現在34歳にして、なお輝きを放つ“キング”レブロンが1枚の写真を公開し、驚愕を呼んでいる。
ブルズ戦で圧巻のアリウープを決めた際には驚愕のジャンプ力を披露。その瞬間の写真の隣に、そっくりな自身の姿を並べている。ジャンプ力だけでなく、腕、足の角度まで全く同じ構図。はっきりと違うのはユニホームの色と、レブロンがヘッドバンドを巻いていることくらいだ。
実はこれは2004年、ルーキーイヤーで当時19歳だったレブロンのキャバリアーズ時代のもの。レイカーズを相手にダンクを決めた際の1枚だった。15年の時を経ても全く変わらない身体能力。レブロンの凄さが一目でわかる比較画像だ。