C.ロナウド、大逆転後の“股間セレブレーション”に海外物議「挑発的」「奇妙」
海外サッカー、ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間12日の決勝トーナメント1回戦の第2戦、アトレチコ・マドリード戦でハットトリックを達成。2戦合計3-2の大逆転勝利に導いたが、試合直後のホームのサポーターに対してのセレブレーションが物議を醸している。海外メディアがこのシーンを切り取った動画や画像を続々公開。波紋が拡大している。
ロナウドの勝利後の振る舞いが物議醸す
海外サッカー、ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間12日の欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の第2戦、アトレチコ・マドリード戦でハットトリックを達成。2戦合計3-2の大逆転勝利に導いたが、試合直後のホームのサポーターに対してのセレブレーションが物議を醸している。海外メディアが実際のシーンを切り取った動画や画像を続々公開。波紋が拡大している。
やはりこの男は千両役者だ。第1戦を0-2で落とし崖っぷちだったユベントスだが、ロナウドは前半27分に先制点。後半4分に“同点弾”。そして終了間際にはPKで、この日3点目となる“逆転弾”を決めた。
さすが、エースの貫録を見せたロナウド。試合後にはサポーターへ向け、股間を強調するパフォーマンスで感情を爆発させた。第1戦での相手の指揮官、ディエゴ・シメオネ監督が見せていたものだったが、このシーンが物議を醸している。
動画を公開している英紙「メトロ」ツイッターは「クリスティアーノ・ロナウドはディエゴ・シメオネの祝い方で締めた」と題してこのシーンに脚光。スペイン紙「マルカ」も「ロナウドの物議を醸すセレブレーション:彼はシメオネのジェスチャーをコピーしたのか?」と題して記事を展開している。