錦織、超鋭角バックハンドウイナーに現地実況興奮「オー!これはマジックだ!」
テニスのBNPパリバ・オープンは10日(日本時間11日)、男子シングルス2回戦で世界ランク7位の錦織圭(日清食品)が同52位のアドリアン・マナリノ(フランス)に6-4、4-6、7-6でフルセットの死闘を制し、3回戦進出を決めた。第2セットで決めた起死回生のバックハンドでのウイナーを、実況は「オー!これはマジックだ!」と絶賛している。
苦戦の中で魅せた鮮烈バックハンドの反響拡大
テニスのBNPパリバ・オープンは10日(日本時間11日)、男子シングルス2回戦で世界ランク7位の錦織圭(日清食品)が同52位のアドリアン・マナリノ(フランス)に6-4、4-6、7-6でフルセットの死闘を制し、3回戦進出を決めた。第2セットで決めた起死回生のバックハンドでのウイナーを、実況は「オー! これはマジックだ!」と絶賛している。
芸術的な危機脱出劇だった。第2セット第4ゲームで、マナリノのサービスをフォアで返した錦織。コートの逆サイドに鋭いリターンが返ってきたが、追い詰められたはずの日本のエースが圧巻の美技を見せた。
猛ダッシュで追いつくとバックハンドでショートクロスを炸裂させた。ネットに出たマナリノも見送るしかなかった一撃に、ATP公式中継サイト「テニスTV」の実況は「オー! これはマジックだ!」と大絶賛だった。
錦織は圧巻の芸術ショット時に360度の鋭いターンも披露。返された場合を想定し、完璧な準備を整えており、「360度のリカバリーも見せましたよ」と実況は感嘆していた。
ATPの公式Youtubeでも「ホットショット ケイによるこのショットはA評価」と絶賛。苦戦しながらの初戦突破だったが、要所でのバックハンドウイナーは海外でも高く評価されていた。
(THE ANSWER編集部)