フェデラー、ネット際の“超反応”にファン喝采「37歳というのが信じられない」
テニスのドバイ選手権は27日、男子シングルス2回戦で世界ランク7位・ロジャー・フェデラー(スイス)が同32位のフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)に6-3、3-6、6-3で勝利。準々決勝進出を決めた。ATP公式中継サイト「テニスTV」が脚光を浴びせているのは、素晴らしい反応でリターンし続けるネットプレーだ。動画を公開すると、ファンからは「37歳というのが信じられない」「彼はアーティストだ」などと称賛の声が上がっている。
巧みなネットプレーに称賛「彼はアーティストだ」
テニスのドバイ選手権は27日、男子シングルス2回戦で世界ランク7位・ロジャー・フェデラー(スイス)が同32位のフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)に6-3、3-6、6-3で勝利。準々決勝進出を決めた。ATP公式中継サイト「テニスTV」が脚光を浴びせているのは、驚異的な反応でリターンし続けるネットプレーだ。動画を公開すると、ファンからは「37歳というのが信じられない」「彼はアーティストだ」などと称賛の声が上がっている。
37歳にしてこのプレー。フェデラーの“神反応”が話題を呼んでいる。第3セット、第3ゲームだ。自身のサービスからのラリー。すかさず前に出ると、ベルダスコのリターンをネット際での“超反応”で返し続ける。まさに打ってくる方向を完全に読み切っているかのように、強打をこともなげに返していく。
そして、最後はベルダスコの返球がアウトに。見事にこのゲームを奪い切って、このままファイナルセットをものにした。
「テニスTV」公式インスタグラムは「最も速いこのネットゲームはとても素晴らしい」とつづり、動画を公開。年齢を感じさせないプレーにファンは称賛を送っている。