[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

阪神23歳にカブス有望株が受けた衝撃「凄かった…」 お箸を持って取材対応のショウ「本当に素晴らしい」

カブス勝利の曲が東京で流れ「最高だった。とても興奮した」

――シカゴの本拠地でカブスが勝利した時に流れる「Go Cubs Go」が東京でも流れたことについて。

「最高だったよ。本当にクールな経験だったし、とても興奮した。みんなにも楽しんでほしいね」

――カブスのロゴと「TOKYO 2025」と書かれたお箸をもらっていた。

「(記者に見せながら)ああ、このお箸ね。これは野球バットを再利用して作られているんだ。古いバットを使って特注のお箸を作ってくれたんだ」

――球団からのプレゼントか。

「そうだよ」

――東京で自由時間はどのように過ごしているか。

「結構自由な時間をもらえているよ。ホテルの周辺を歩き回って、ショッピングや食事を楽しんでいる。観光もして、ラーメンを食べたり、いろんな料理を試したりね。本当に素晴らしい時間を過ごしているよ」

 ◇ ◇ ◇

 ショウは2023年のドラフト1巡目(全体13位)でカブスに入団。現在、MLB公式の有望株ランキングで球団トップに位置づけられるスター候補だ。昨年11月のプレミア12では米国代表として全9試合に先発出場。打率.412、2本塁打、打点14、OPS1.206を記録し、打点王に輝いた。東京ドームでもプレー。「数か月後にまた帰って来られたら」と当時の取材で開幕ロースター入りに意欲を示していた。

(THE ANSWER編集部)


CW-X

CW-X

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
CW-X CW-X
lawsonticket
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集