カブス監督、今永&誠也は「非常に重要。欠かせない」 日本で開幕ドジャース戦へ期待「トップクラスと証明してくれると思う」
米大リーグ・カブスのクレイグ・カウンセル監督が14日、ドジャースとの開幕シリーズ(18、19日・東京ドーム)に向けて都内のホテルで会見した。

18日から東京ドームで開幕シリーズ
米大リーグ・カブスのクレイグ・カウンセル監督が14日、ドジャースとの開幕シリーズ(18、19日・東京ドーム)に向けて都内のホテルで会見した。
【PR】日本中長距離の女王・田中希実がTeam Seikoの一員に!「セイコーの理念への共感」が加入を後押し
「来日して36時間だが、期待していたものになっている。文化もそうだし、チームビルディングも素晴らしい経験が出来ている。東京ドームに来られることも嬉しく思っている」と語った。
カブスは開幕戦に今永昇太投手が先発予定。鈴木誠也外野手もスタメンとして期待される。指揮官は「私たちにとって非常に重要な2人。カブスが期待しているシーズンを過ごすには2人が欠かせない」と重要性を説く。
昨年15勝を挙げた今永については「日本のファンも、米国のファンも国境を越えて活躍を目に焼き付けたと思う」とコメント。主砲の一人として期待する鈴木についても「MLBの中でもトップクラスの選手であると証明してくれると思う」と語った。
相手のドジャースには大谷翔平投手、山本由伸投手、佐々木朗希投手の日本人3選手が所属。第1戦で山本、第2戦で佐々木が先発登板予定だ。
15日からは阪神、巨人との練習試合も行われる。「2試合できることが素晴らしいこと。勉強になると思うし、違ったファンの前でプレーできるのが楽しみ」と語った。18日からの開幕戦については「優勝トロフィーをかけての戦いが始まる。昨年チャンピオンのドジャースとの闘い。私たちにとっても大きなテストになる」と意気込んだ。
(THE ANSWER編集部)
