大坂なおみ、米番組で喝采を浴びた一言とは? 「人それぞれに道というものがある…」
らしさ溢れる“ナオミ節”に司会者も感動
そして、姉でテニスプレーヤーのまりとの関係性については「彼女は私を一番支えてくれる存在です。お互いの試合をチェックしています。負けた場合はお互いのセラピーもするんですよ」と告白。全豪優勝直後の会話については「彼女はここでリピートしてはいけない話をしてましたね」と茶目っ気たっぷりに暴露すると、女性司会者は「ノー!カモーン!」と思わず絶叫。スタジオは爆笑に包まれていた。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
21歳の天真爛漫は今や世界のスーパースター。「数多くの人々があなたを目指しています。そして、コート上やコート外での振る舞いやプレーをリスペクトしています。あなたを目指す人たちに何かアドバイスはありませんか?」という司会者からの問いかけに対しては、真面目な様子の大坂から名言が飛び出した。
「人それぞれに道というものがあり、その道を突き進むだけです。諦めずにね。そして、自分と他の人と比べない、ということです」
心のこもったナオミ節が炸裂すると、スタジオからは大きな拍手が巻き起こった。自分らしさを貫き頂点にたどり着いた新女王の流儀。司会者も「ビューティフル」と思わず声を漏らし、なおみの名言にすっかり感銘を受けた様子だった。
(THE ANSWER編集部)