パッキャオとの再戦どうなる!? メイウェザー陣営は否定的「興味はない」
エラーブCEO「彼は記録を作ってきた。その価値を証明する必要などない」
「信じるか信じないかはさておき、いつもお金のことを考えているわけではない。彼は戦いへのモチベーションを持っていない。彼はベストの生活をして、旅行をして、ビジネスに走り回る。一生懸命に稼ぎ、何年にもわたり汗水を垂らしてきたからね」
エラーブ氏はこう強調。再戦へ否定的な見解を示している。さらには「彼は2月に42歳を迎える。稼ぐためにすべてを捧げてきた。彼は驚異的なキャリアを送り、記録を作ってきた。その価値を証明する必要などない」と続けている。
一方で記事ではメイウェザーが「RIZIN.14」で那須川天心に勝利した後に、引退状態にあることは主張しつつも「全ての人々を楽しませるため」に戦うと宣言していたことにも言及している。
エラーブCEOのコメントを聞く限り、再戦の可能性は低そうに見えるが、これも駆け引きの一つ。第1戦では両者巨額のファイトマネーを手にした。再戦が実現するなら、再び多額の報酬を得られることは確実。パッキャオの健在ぶりを目の当たりにし、リスクを考慮する可能性もあるが、“マネー”(金の亡者)と呼ばれる男が関心を示さないはずがない。メイウェザーの今後の動向から目が離せないが、まずは本人のコメントを待ちたい。
(THE ANSWER編集部)