メドベに逆転選出の可能性… 世界選手権代表争いに新展開「2人入れ替わるかも」
フィギュアスケートの欧州選手権(ベラルーシ・ミンスク)は21日に開幕する。ロシアからは女子シングルにはアリーナ・ザギトワ、スタニスラワ・コンタンティノワ、ソフィア・サモドゥロワの3選手が出場するが、3月に行われる世界選手権(埼玉)の代表に関しては発表されていない。補欠1番手のエリザベータ・トゥクタミシェワの出場が濃厚となり、さらには補欠2番手のエフゲニア・メドベージェワの出場の可能性も急浮上しているという。ロシアメディアが報じている。
補欠1番手のトゥクタミシェワの入れ替わりは濃厚に
フィギュアスケートの欧州選手権(ベラルーシ・ミンスク)は21日に開幕する。ロシアからは女子シングルにアリーナ・ザギトワ、スタニスラワ・コンタンティノワ、ソフィア・サモドゥロワの3選手が出場するが、3月に行われる世界選手権(埼玉)の代表に関しては発表されていない。補欠1番手のエリザベータ・トゥクタミシェワの出場が濃厚となり、さらには補欠2番手のエフゲニア・メドベージェワの出場の可能性も急浮上しているという。ロシアメディアが報じている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
日本開催の世界選手権にロシアから誰がやってくるのか――。日本のファンにとっても興味深いニュースが、新たな展開を見せている。同国のメディア「championship.com」はロシアの名誉コーチ、アレクセイ・ミーシン氏の証言を紹介している。
記事では「ロシアの名誉コーチ・アレクセイ・ミーシン氏が欧州選手権の選考を兼ねた年末のロシア選手権を肺炎で欠場した教え子・エリザベータ・トウクタミシェワの健康状態について語った」とつづり、同氏のコメントを伝えている。
「日常生活の視点からするとリーザ(トゥクタミシェワ)の健康は回復したと言える。彼女は難しいジャンプを跳ぶようになった。トリプルアクセルについては数日後に話します…。彼女は(3月上旬に行われる)ユニバーシアードのメンバーに入っているが、世界選手権の前に(ユニバーシアードが行われる)クラスノヤルスクに行く必要があるかどうかはわからない。連盟は最低でも1人、もしかすると2人、欧州選手権のメンバーが補欠のメンバーと入れ替わると保証した」