伊藤雅雪、最強挑戦者迎える王者を米ESPNが大特集「彼は相手を無力にさせるはずだ」
最強挑戦者を相手にしても伊藤の優勢を予想
またメキシコ人トレーナーと共に、指導を受けるLA在住の岡辺大介トレーナーのコメントとして「彼がボクシングを始めたのは19歳の時だ。彼はそれまでバスケットをプレーしていたんだ」と伝え、伊藤のボクシングキャリアの短さにも触れている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
防衛戦については「イトウはタイトルを持っている。彼はどんな瞬間でも、もっと多くのチャンピオンベルトを取りたいと思っており、リスペクトできることだ。彼は対戦するロシアのチュプラコフを支配するだろう。相手を無力にさせるはずだ」と最強挑戦者に対しても伊藤の優勢を予想し、さらに才能を開花させるだろうと期待をかけている。そして、最後に伊藤の意気込みも伝えている。
「(チュプラコフは)素晴らしい動きと技術を持っている。彼は優れた本能を備えている。簡単には倒すことはできないだろう」と相手への敬意を表している。
王者になったとはいえ、日本ではまだ知名度が高いとは言えない。だが、強豪揃いの階級で、華のあるファイトスタイルはスター性十分。凱旋試合で名を上げ、2019年の飛躍につなげたい。
(THE ANSWER編集部)