高さ10m×距離14m…! 名物マスコットの衝撃ゴールに米驚愕「中はカリーだな!?」
米プロバスケットボール(NBA)でマスコットキャラクターが信じられないようなシュートを決めた。デンバー・ナゲッツの名物マスコット・ロッキーは14日(日本時間15日)のオクラホマシティ・サンダー戦、梯子のてっぺん、約10メートルの高さからのシュートを見事に成功。センターサークルからのショットで距離も約14メートルあり、まさに衝撃のスーパーシュートだ。この一部始終を動画で公開したNBAの公式インスタグラムには驚愕のコメントが続々と集まっている。
ナゲッツの名物マスコットが決めた超絶シュートが話題
米プロバスケットボール(NBA)でマスコットキャラクターが信じられないようなシュートを決めた。デンバー・ナゲッツの名物マスコット・ロッキーは14日(日本時間15日)のオクラホマシティ・サンダー戦、梯子のてっぺん、約10メートルの高さからのシュートを見事に成功。センターサークルから距離も約14メートルあり、まさに衝撃のスーパーシュートだ。一部始終を動画で公開したNBAの公式インスタグラムには驚愕のコメントが続々と集まっている。
見事なシュートで会場を沸かせたのは、ナゲッツの名物マスコット、ロッキーことロッキー・ザ・マウンテンライオンだった。黄色いライオンはセンターサークルに置かれた梯子に上っていく。その高さは約10メートル。てっぺんまで到達したロッキーは梯子の最上部にまたがる格好になると、右手でゴールリングをめがけてボールを放り投げた。
まさかここから――。そう思われた超ロングシュートだったが、綺麗な放物線を描き、そのまま見事にリングを通したのだ。その瞬間、地鳴りのような大きな喝采が。応えるようにロッキーは両手を広げて、どや!とばかりにアピールしたのだった。
試合前の一コマを、NBAは「ナイスショット、ロッキー!」とつづり、動画で公開。するとファンからもスーパーシュートを称える声が続々と上がっている。