【名珍場面2018】大谷翔平、規格外の“センター前二塁打”に米仰天「やれやれ、ハッスルダブルだ」
続く左前打で一気に生還、現地実況「まるで、もう一つの武器」
単なるシングルヒットのはずが、“センター前二塁打”になった。圧巻の瞬間を「MLB Replay」は公式ツイッターに動画付きで公開。打球を追った二遊間の2人が外野まで行き、二塁ベースががら空きとなった隙を突いている。持ち前の俊足のみならず、冷静に状況判断し、積極的に次の塁を狙うという意識が際立っている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「オオタニは今日、大胆な走塁をするね」
「やれやれ、ショウヘイ・オオタニがハッスルダブルだ」
「オオタニは速い。普通のシングルを二塁打にした」
「見ていてかなり面白いな」
「結構な足を持ってるな。できないことはあるんだろうか? 彼はアニマルだよ」
「とっても、とっても速いよ…彼のプレーで最も過小評価されている部分かもしれない」
「オオタニが速すぎるのか、フェイスブックのストリームがひどいのか…」
ツイッター上では米ファンに驚きを呼んだ。さらに、現地実況は「ショウヘイ・オオタニはアグレッシブに二塁を攻めました」と伝え、続くシモンズの左前打で一気に本塁生還。「走塁がとても速い。並外れた速さです。まるで、もう一つ武器を備えているようだ」と唸っていた。
投手で4勝、打者で22本塁打、走っても10盗塁をマークしたが、大谷は足でチームに貢献したことも忘れてはならない。
(THE ANSWER編集部)