ナダル、来週中にもトレーニング再開 コーチ明言「全豪で万全のコンディションに」
テニスの世界ランク2位のラファエル・ナダル(スペイン)は怪我を理由にシーズン最終戦の「Nitto ATPファイナルズ」を欠場。足首の手術を受け、来季のグランドスラム第1戦、全豪オープン(来年1月14日開幕)へ備えていたが、来週にもトレーニングを再開することが明らかになった。米テニス専門サイト「テニス.com」が伝えている。
米サイトがナダルのトレーニング再開時期に言及
テニスの世界ランク2位ラファエル・ナダル(スペイン)は怪我を理由にシーズン最終戦の「Nitto ATPファイナルズ」を欠場。足首の手術を受け、来季のグランドスラム第1戦、全豪オープン(来年1月14日開幕)へ備えていたが、来週にもトレーニングを再開することが明らかになった。米テニス専門サイト「テニス.com」が伝えている。
2018年シーズンは5勝し、健在ぶりを見せつけたナダルだったが、夏場以降は全米オープンを膝の故障により途中棄権。10月のロレックス・マスターズは腹筋の痛みで棄権し、ファイナルも欠場。体調面が心配されていたが、同サイトは公式ツイッターで「叔父のトニーによると、ラファエル・ナダルは来週にトレーニングを再開する」とつづり、トニーコーチのコメントを紹介している。
「私が彼と話した時は、12月4日か5日にトレーニングを再開する意向とのことだった。また、全豪オープンで万全なコンディションに到達するために1か月以上の調整期間を作るようだ」
ナダルは海の上でバカンスを楽しむ姿をインスタグラムに投稿。英気を養っていたが、復帰へ向けての道筋はしっかりと見えているようだ。
(THE ANSWER編集部)