「どんどん細くなる自分にやる気が…」 鈴木誠也、石橋貴明に本音吐露 ABEMAが特別対談を配信
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIAL」において、オリジナルバラエティ番組「緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。」の#4を、18日から配信開始した。
「緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。」が配信開始
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIAL」において、オリジナルバラエティ番組「緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。」の#4を、18日から配信開始した。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
同番組は石橋貴明さんがアメリカの地で開幕直前の米大リーグ(MLB)のキャンプや練習試合に実際に赴き、現役日本人メジャーリーグ選手や元プロ野球選手などの豪華メンバーに直撃したインタビューの模様をお届けする全5回のバラエティ番組。
#4では、石橋さんがカブスのキャンプ地を訪問。今季で3年目のシーズンを迎え、日本人選手第1号を放った鈴木誠也と特別対談を実施した。
鈴木の挑戦を応援し続けている石橋さんは「MLB1年目の開幕時に『体重が減った』と聞いた。『メンタルは弱くないはずなのに』と思っていたんだけど……」「去年はベンチを温めている時期があって驚いた」と踏み込み、その当時の心境を直球質問した。
鈴木も「どんどん細くなっていく自分に、やる気が失せた時期もあった」「『また試合か……』というモチベーションの時もあった」と本音を吐露。また、今季の目標に迫ると、鈴木は「打順は4番か5番を打ちたい」と掲げる。この言葉に隠された真意を鈴木がぶっちゃけると、石橋さんは「そういうのあるの!?(笑)」と大笑いする一幕もあった。
そのほかにも、チームメイトの今永昇太投手への想いを語り、同級生であるドジャースの大谷翔平に関しては“とある注文”をぶちまけるなど、本音トーク満載でお届け。さらには、鈴木のパーソナルコーチを務める元プロ野球選手の内川聖一さんも登場し、石橋さんと野球談議を繰り広げる。
また、スタジオでは「マニアック野球クイズ対決」と題し、芸能界屈指の野球通が意地とプライドをかけて、4週にわたり真剣勝負を繰り広げる。
#4では、石橋さんが番組内で対談したメジャーリーガーたちが、自ら考案したクイズを出題。パドレスのダルビッシュ有と松井裕樹、カイル・ヒガシオカ、カブスの今永と鈴木から、マニアックすぎる“私生活クイズ”が飛び出すと、パネラーの石橋さん、タレントの伊集院光さん、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さん、ぺこぱの松陰寺太勇さん、元メジャーリーガーの石井一久さんは「何この問題!?」「分からないよ……」と困惑する。
そんな中、松井が「通訳の堀井さん」にまつわる超難問クイズを出題すると、石橋さんらは「そんなの知らないよ!」と大嘆き。すると、石井さんは「彼は楽天の社員だったので」と旧知の仲であることを明かし、自信満々に。しかし、石井さんにまさかの悲劇が……。豪華メジャーリーガーが本番組のために生み出した特別なクイズも楽しめる。
(THE ANSWER編集部)